QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
生姜醤油でおでん
生姜醤油でおでん

2009年10月15日

アルゼンチンがウルグアイを破って南アフリカへ

正直なところ、安心しました。

あの’80年代サッカー界のスーパースター、ディエゴ・マラドーナが監督を務めるアルゼンチン代表が、ともすると来年の南アフリカW杯(ワールドカップ)に行けない可能性がプンプンしていました。

しかし、10日にペルーに後半ロスタイムで勝ち越して、辛くも勝利し、出場圏内の4位に浮上しました。

そして、5位・ウルグアイとの「出場権」を賭けた大一番。 ずっとスコアレスが続いていた後半39分に均衡を破って、そのまま1-0で勝利し、出場を決めました。

そもそもマラドーナが監督に就任した昨年11月も、非常にチーム状態が良くなかったですが、マラドーナになって雰囲気は良くなったようです。 

しかし、戦術的に進歩があるかといえば、はっきり言ってありません。 このままいけば、アルゼンチンより個々の力が落ちる国には地力で勝てるでしょうが、サッカー大国のブラジル、イタリア、スペインなど、あるいは策士のいる出場国(まだプレーオフがありますが、ヒディング率いるロシアはその急先鋒)にはかなり苦戦するのではないでしょうか?

これからがマラドーナにとっては新たな試練になることは間違いありません。



Posted by 生姜醤油でおでん at 23:22